今なら4大特典特典付き! 便利でお得な年間購読はコチラ!

2007年10月24日水曜日

バリューコマースEXPO2007

10月20日
バリューコマースEXPO2007 に行ってきました。

このブログでもアフィリエイトを導入しており
かつ、無料で参加できるということで申込み。

場所は、品川でした。

Yahoo!とヒューレットパッカードがプラチナスポンサーとして
広いブースを使用し、他企業も多く出展

雑感ですが

今回気になったブースを紹介します。


①ヒューレットパッカード
ここはすごく良かったです。

25日に発売の最新機種が置いてあり
営業さんも非常に親切に説明しており
商品に興味が持て、アフィリエイトとして使用したい意欲をかきたてられます

しかも、抽選で当日出展中の商品が当たる抽選会があって
長い列ができてましたね

で、一番注目はプリンター

このプリンター
・スキャナ
・コピー
・液晶パネル
・プリンター

としての機能を有して

1万円を切ってるんですよ!

家にあるプリンターは、2万くらいしたのに
印刷遅いわ、コピーやスキャナももちろん不可・・・

やるじゃんhp

なんでも安い理由は
hp独自の調査で

プリンターを家庭で使用する場合
半分近くは、ウェブサイトの表示に使われ
写真プリントはほとんど使用されていなかったということで

写真プリント機能は普通にしつつ、他の機能に力を入れたそうです。

さらに、ウェブサイトの情報を印刷しやすいように
選択した箇所を一時メモのように保存し
あとでまとめて、必要な情報だけを印刷できるツールを作ったそうです。
※この機能は全プリンタに搭載。しかも、他社プリンタでも使えるそうです。


うーん なかなか機能豊富


②Yahoo!
ここは別の意味で気になった・・・

プラチナスポンサーとして
広いブースがありつつ
Yahoo!ショッピングストアがいくつか出展しているくらいだったため
あまり人ごみもできず・・・

大丈夫かYahoo!

③日経ネットマーケティング
マーケティングリーダーのための
月刊専門誌ということですが

インターネット広告に関わる身としては非常に中身に惹かれました。


がが、年間購読料が3万1500円・・

月刊だから1冊・・ 2625円・・

おぉ、結構良いお値段

ネットで情報が溢れる時代に
速報性の求められるネット情報の月刊誌・・・

むずーい

でも、大量の情報をまとめるのは面倒なので
これさえあれば という感じの内容であれば

検討してみたいなと思います。

ちなみに、sozonも出展してました

検索順位チェックツールを積極的に販売していたのに
googleがAPIを閉じてしまったために
商品の販売を中止せざるを得なくなったついてない企業。

今は、「ブログでバイト」というサービスに注力中のようです。

広告主の記事を書いて、報酬を得るアレですね。

これとか




これとか




有名どころはここですね




後発でも参入するってことは
企業のニーズは高いんでしょうか

っと、今回は

アフィリエイトExpoのレビューということで
記事内も広告が多めですが

次回からまた、SEO関連の記事を投稿させていただきます。

私のブログがあなたの参考になれば・・・

0 件のコメント:

こんなサービスが!