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2007年2月14日水曜日

モバイル広告の活用

みなさん、Google adwordsのモバイル広告は出稿なさってますでしょうか。

モバイルサイトをお持ちの方なら、是非出稿すべきです。

アカウントの開設は、通常のadwords広告と同じ手順。
広告の種類を選択する際に、モバイル広告を選択してください。

★Googleモバイル広告のお勧めポイント


①auのトップページにGoogle検索がある。

②広告から直接電話をかけることができる。

③競合がまだまだ少ない = CPC(クリック単価)が安い


この3つから、モバイルサイトをお持ちのサイト運営者様には
超お勧めです。

★リサーチデータの広告への活用


さて、こんなリサーチ結果が出てました

携帯コンテンツの利用実態
携帯コンテンツの利用時間帯はお昼時がピーク。
※日経リサーチより引用
 http://www.nikkei-r.co.jp/

サイトの運営、売上の増加 ROI最大化のためには
ニュースに敏感になり、売上増加に結びつけることが重要です。

上記のリサーチ結果をまとめると

■モバイルユーザー全体
 12時~13時にかけての利用が21.0%と突出
 11時~12時の8.0%から13ポイント上昇

■10-20代のユーザー
 平日の7時~9時にかけての通学・通勤中と見られる時間帯
 平日・休日の夕方から夜半にかけての時間帯
 休日では22時~23時に19.6%と利用のピーク

となります。

つまり

○一般的なモバイルサイト

12時~13時の間のみ、広告掲載をONにしたり、上位表示できるようなCPCを設定する。

○10代~20代がメインターゲットのモバイルサイト

 平日7時~9時
 平日・休日の夕方から夜半
 休日22時~23時

 の時間帯のみ広告掲載をONにしたり、上位表示できるようなCPCを設定する。


このような、ターゲットとなるユーザーの動向に対応した広告の掲載設定を行うことで

・無駄なクリックの排除
・コンバージョン(獲得目標)に結びつきやすいクリック
・無駄な広告表示

を抑え、投資を抑えて獲得を増やすという
ROIの最大化が行えるのではないでしょうか。

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