モバイルサイトをお持ちの方なら、是非出稿すべきです。
アカウントの開設は、通常のadwords広告と同じ手順。
広告の種類を選択する際に、モバイル広告を選択してください。
★Googleモバイル広告のお勧めポイント
①auのトップページにGoogle検索がある。
②広告から直接電話をかけることができる。
③競合がまだまだ少ない = CPC(クリック単価)が安い
この3つから、モバイルサイトをお持ちのサイト運営者様には
超お勧めです。
★リサーチデータの広告への活用
さて、こんなリサーチ結果が出てました
携帯コンテンツの利用実態
携帯コンテンツの利用時間帯はお昼時がピーク。
※日経リサーチより引用
http://www.nikkei-r.co.jp/
サイトの運営、売上の増加 ROI最大化のためには
ニュースに敏感になり、売上増加に結びつけることが重要です。
上記のリサーチ結果をまとめると
■モバイルユーザー全体
12時~13時にかけての利用が21.0%と突出
11時~12時の8.0%から13ポイント上昇
■10-20代のユーザー
平日の7時~9時にかけての通学・通勤中と見られる時間帯
平日・休日の夕方から夜半にかけての時間帯
休日では22時~23時に19.6%と利用のピーク
となります。
つまり
○一般的なモバイルサイト
12時~13時の間のみ、広告掲載をONにしたり、上位表示できるようなCPCを設定する。
○10代~20代がメインターゲットのモバイルサイト
平日7時~9時
平日・休日の夕方から夜半
休日22時~23時
の時間帯のみ広告掲載をONにしたり、上位表示できるようなCPCを設定する。
このような、ターゲットとなるユーザーの動向に対応した広告の掲載設定を行うことで
・無駄なクリックの排除
・コンバージョン(獲得目標)に結びつきやすいクリック
・無駄な広告表示
を抑え、投資を抑えて獲得を増やすという
ROIの最大化が行えるのではないでしょうか。
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